【日の丸】ひゃっ・ひゃっ・ひゃっ・ひゃっ~~~!!!

Posted at 09/03/24 Comment(4)»

なんだかんだ言うても、
やっぱり結構見てたんだよね、侍を!

前回大会ほど、生では見てないけどさ。

ただ、今日も9回裏と10回裏は
仕事抜け出して、Live映像を見てたさ!

9回裏は、あ~これで負けると気分が悪いうえに
また対日感情むき出しの徴兵くんが、
騒ぎだすのかと、あ~むかつく!と思ってたけど。

ふう~、まっ、結果が出ただけにチュッキリやわ!

MVPは二大会連続、松坂!
内容より、結果やね。。。

MC的には、MVPはイワックマなんやけど、
ダルが9回裏に追い付かれたから、つぶされたな!!!

いちばんのいぶし銀は、「す・ぎ・う・ち」。
そりゃあ、虎ごときでは、打てんし、勝てんわ!

野手のMVPなら、、、最後に全部持ってったイチローになるかな・・・
やっぱり・・・
なかじまと思ったけど、今日のバント失敗は痛いわ・・・
しか~しっ、これからのMCのバッティングフォームは
「中島」一本でアムロいきまあ~~~
す! ←ガンダムよく知らんけど。

まっ、徴兵くんは強くなって、
格下でないことは事実として認めざるを得ないかな・・・
正直、5戦するなら、5勝してほしいのが本音やけど・・・

優勝の弊害は、
NPBのボールは引き続き、日本球のまま・・・
これでは、国際大会のたびに、優勝はできん!
北京のような惨敗もありえるわ・・・

"【日の丸】ひゃっ・ひゃっ・ひゃっ・ひゃっ~~~!!!"へのコメント

CommentData » Posted by B-MAX at 09/03/25

侍JAPAN最高やわ!

はっきりいって、20年以上野球見てきた中で最高の試合!
今後、これ以上の試合はないくらい初回から最後まで熱い
試合やったわ!!!
仕事休んでまで見てよかった!!
ほんまに最高やし感動したわ!!!
野球ファンでよかったと心から思える最高の試合!!!

なんだかんだMVPは、原監督やな。
正直、内海、亀井とかが代表入りした時はプンプンやったけど
結局、超一流が集まってるから誰かが(オープン戦など調整時期に)
試合に出れないというのを見越して選んどったわ。
それを自軍のエースにやらせたところがあっぱれや!

原監督は、カイジでいうところのバランス理論派やな。
限定ジャンケンで、グー2枚、パー2枚、チョキ3枚なら迷わず
チョキを出すタイプや。
でも、そこがよかった!!!
星野監督なら、形にこだわって優勝出来てなかったと思うわ。

バント、エンドラン、スクイズとか野球は結果論で言われる
ところがほとんどやけど、打順にしても投手起用にしてもほんまに
調子で使っていってたから失敗しても納得感があったわ。

優勝決定戦も、マスコミ予想のダル先発やったら危なかったはずや。
調子重視で岩隈で大正解!

WBCで個人的な不満は、やはり阪神勢が活躍しなかったこと。
球児は、北京でもWBCでもやっぱりダメだった。。
世界一のストッパーやと思ってたけど、浪速のストッパークラス
やなぁ。。
だいたい、セリーグの人気球団選手は普段大声援を受けてる
から、ハートが育ってないわ。
活躍してるほとんどがパリーグ出身、もしくはセリーグの下位球団
ばっかりやないかい!

まぁ、でも世界一ほんまよかったわ!

柔道、最高!!!

まちがえた、野球、最高!!!!!

[後記]
世界一の勢いそのまま、(仕事休んで暇だったので)
ひさびさパチンコ打ったった。
きん肉マンで18連、等価交換!!
WBCに力、もらいました!!!!!

CommentData » Posted by MC at 09/03/25

まっ、日本野球が世界一なんが、証明されたんはええこっちゃ!
北京で、プライドをつぶされたしな・・・

せやけど、今回はちみほど素直には応援できんかったな!
ナベQが監督なら、MCも会社休んでたわ!
日本一の監督が、代表監督になるべきやし。

ハラの采配は、へっぽこと一緒や。。。
ええとこないで。
バントすべきとこでせんかったりな!
右には右みたいなとこも一緒や・・・
ただ、へっぽことの違いは、ちゃんと調子のええ
選手を起用したとこやな。内川が大当たりやわ!
仙一は形大好きで、調子のええとかを考えられんから、
シーズンしか勝てへん!
短期決戦の最重要項目やわ。

あと、うちの虎どもはねえ・・・
岩田はうちゅみと一緒・・・
まっ、まだ若いし、経験不足に、
自信が足りんわ。。。
もっと、シーズンで活躍せんと、代表クラスではないな。

球児は、結局調整がうまくいかんかったことより、
球の違いに対応できんかったんちゃうけ・・・
NPBボールを早く廃止してほしいわ!
あとは、国際大会の苦手意識もある気がするな。

世界一の野球大国の名を
欲しいままにするためにも、
少なくともボール、審判のゾーンを国際仕様にして、
北京のような惨敗だけはなくさんと。
勝ったからこそ、レボルーションや!!!
う~ん、MCながら、ええこと言うてる!!!

【P.S】
WBC効果で、牙狼の大当たり拾ったわ。
まっ、全部飲ましたけどな・・・

CommentData » Posted by B-MAX at 09/03/25

CMにしては、ええこというてるけど確かにナベQは最高や!
選手の扱いもうまいし、短期決戦にも強い!
しかし、一点だけ問題が。。

それは、ハゲとるっちゅうことや。。

惨敗したら、「ハゲJAPAN」とか言われそうで怖いわ。。
韓国あたりからも、そこがバッシングきそうで微妙や!?

あの、イケメンと呼ばれていたナベQはどこへいったんや??

まぁ、それはさておき次回までに4番をきっちりと育てて
ほしいわ!はっきり言って今回もアニキが4番に座って
いればこんな苦戦せぇへんかったで、たぶん。
日本は、1、3番タイプは多いんやけどなぁ。。

それと、球児!!!
代表引退とか言わんと、発奮せんかいっ!!!
ストッパー失格の烙印もらったままになるやないか!!!
キヨマーに「キン○マ」言われた時くらい発奮して、もう一回
WBCにチャレンジしてくれ!!!

CommentData » Posted by MC at 09/03/25

球児なあ・・・
拗ねるのもわかるんやけど、
最後の使ってもらえんのは、ほんまに球が走ってなかったんやろ!
実力不足なんやろな・・・

まあ、奮起できへんねんやったら、
もうハートが足らんがな!
それはそれで、虎の抑えとしてしっかりセーブ王取ってくれ!
ハート不足で結局は、ウッズに打たれた
CMS第3戦を思いだしたわ。

残念なんは、うちに代表へ胸張って行けたのは
球児しかおらんことやな・・・

4番稲葉、城島はないわ!

禿げQへ、ええ名前やな!


"【日の丸】ひゃっ・ひゃっ・ひゃっ・ひゃっ~~~!!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

    カレンダー

2009年04月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30