18安打で、8点・・・勝てず・・・効率わっる~・・・

Posted at 10/06/15 Comment(3)»

6月13日(日) ★8-× 対コアラのマーチ 13:00 前張り

今シーズンの最長試合やったかね。。。
デーゲームとしても、
普通より1時間早い1300開始・・・
終わったんが、、、18時過ぎとは・・・
5時間はしんどいわ。。。
しかも、昼間やし暑い・・・腰も痛いでなあ・・・

試合としては、結果負けたけど、
27のボロ負けから88に一旦は追いついたし、
おもろかったやろうな・・・
チラ見した限りでは、9回同点に追い付いて、
なおノーアウト3塁でチキンが三振・・・
これが戦犯やろうと思ったら、
現地参戦組のエプロンマンより、
戦犯は広大やとのレシピが届いたんで、
載っけときまあす!

【エプロンマンの虎レシピ】

広大が、ひどいもなにもクッション処理すべきところを
深追いして失点が二回ほど。
とにかくライト狙い打ちされてました。
また打つ方も全くあかん。

頼むから鳴尾浜で今一度練習してほしい。
河内長野で練習も可。

いつやったか、「中村監督はそんな事教えたか!」
という野次を聞きましたが、本気で同意します。
守備において能力以上のプレーをしてミスする悪循環、
なんとか断ち切ってもらわんとね。
そんな悪循環やから打撃まで悪くなるし‥。

今なら俊介を徹底的に使って欲しいです。

林は打つ方がよかったので致命的なミスをしたけど
許せました。

河内長野でも、虎って練習してんやろうか。。。
まっ、鳴尾浜刑務所さえ使うなってことやろう・・・
広大は伸びシロがもうないんで、
刑務所行きは同感でえす!
河内長野は網走刑務所並みみたいなイメージかな・・・

ついでに、林もなあ・・・
どうせすぐに怪我するやろうし、
もう伸びシロはないよ・・・期待薄・・・

それより、MC的にも、
俊介と大和を徹底的に今年は伸ばしてみるべきやわ!
中途半端じゃ適性も伸びシロもわからんわ!

"18安打で、8点・・・勝てず・・・効率わっる~・・・"へのコメント

CommentData » Posted by エプロンマン at 10/06/15

補足というか訂正。
河内長野というより富田林が正しいですね。
当然広大の出身高校を意味しています。

ここらへんから鍛えなおす必要があると思います。

あと、コーチ陣を見ていたら外野を教えれるコーチが中村豊以外見当たらんのがそもそもの間違いやとようやく気がつきました(遅っ)

そら外野はザルになるわな・・・。

CommentData » Posted by エプロンマン at 10/06/15

あともう一つ。「守備において能力以上のプレーをしてミスする悪循環」は
守備の評価が悪い→見返そうと無理する→「当然」エラーする→傷口を広げる→評価をさらに落とす→さらに見返そうとする→・・・

です。今の亀ちゃん(の体型)やったらコーチできんやろうから、他にだれかできそうな人おらんやろうか。


レッドスターに頼むのは今の段階では難しいか・・・。

CommentData » Posted by MC at 10/06/16

>エプロンマンはん

ああ、出身校っすか・・・でも守備力っていうのは、センスがほとんどで、
プロに入ってから伸びるもんではないよね・・・
もちろん伸びるやつもおるんやけど。。。

正直、広大と林にはすでに限界やわ・・・

外野コーチがネックなんは事実やね。。。
せめて普通に指示位出せるやつがおればええんやけど。
指示だけなら、今の亀山でも出せるような・・・
レッドにやってもらえば、一番やね、確かに!

"18安打で、8点・・・勝てず・・・効率わっる~・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

    カレンダー

2010年06月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30