【日の丸】無条件降伏並みにやられつくしたな・・・

Posted at 08/08/25 Comment(7)»

ひどかった・・・
この2週間弱の時間の辛さ・・・
最終的にプライドをズタズタにされたわ!
負けていいのは、メジャーだけなんて
言う考えは単なる妄想やった。

ただ、国際大会でリベンジする気があるなら、
敗因を糧にせんとなあ。

 一番大きいのは、
『国際大会をなめてたな!!!』
準備もほとんどせずに、
適当にプロ野球のトップ選手を
連れてけば勝てるほど、
日本のプロ野球は突出してなかった!
つまり、これからWBCとかで日本が本気で勝ちにいくなら、
準備期間をきちんと作って、
ボール、マウンド、ストライクゾーンなどに
慣れ、
そして何よりチーム一丸となる結束力を
高めていかんと話にならへんわ。

それができへんのやったら、
プロを出さずに、
アマのみを日本代表として送り、
どこまで通用するかを見て楽しむだけにすべきや!!!
 

次に、監督の人選や!
監督にコーチ、選手の任命権をすべて渡すなら、
短期決戦に強い監督を選ばんと。

あとは、攻撃陣の迫力不足、ぴっぴの制球力、
リードなどは
技術じゃなく、
準備と人選次第やねんから、上記
の二つで解決や!

そして、最後は、メンタル!
G.Gが笑えん位にひどすぎたが、
完全にメンタル弱のせいや!
対策としては、北島康介ORレスリングの吉田のどっちかを必ず、
メンタル総合コーチとして連れていくこと!
日本人がいっちゃん弱いとこやしな!

あと、これは負け惜しみになるけど、
ぴっぴが撃たれすぎなんは、
何となくサイン読まれたり、
通し送られてたりしてへんねんやろうか・・・
内角、外角がわかるだけでも、
めっちゃ打ちやすいで!
って、疑う位に討たれたわ・・・

ふう、WBCで星野続投なんてことになると・・・
はあ・・・監督も人材不足やなあ・・・
MC的には、短期決戦はバレンタインや!
日本人なら・・・・
次の世代で言うと落合になるのか・・・
のび太の監督失敗は痛かった。。。
実績はよ作らさんと・・・

へっぽこの後釜として、阪神で指揮とったらええんちゃうけ???

日本の野球は、
世界一やというプライドを一刻も早く取り戻さんと、
メジャーへ流出はますます止まらんくなるし、

最悪は、野球の底辺である人口が減ってまうで・・・

それくらいの危機やという認識が
野球界にあるかやな!!!

"【日の丸】無条件降伏並みにやられつくしたな・・・"へのコメント

CommentData » Posted by B-MAX at 08/08/26

正直、いまだ溜飲があがりっぱなしや!

監督はそやけど、星野監督以外おらんからなぁ。。
中村監督とかで負けたら、もっとストレスたまるわ。。

とりあえず、もっとプライドをかけた戦いにせんといかんわな。
俺的には、やっぱり給料をかけろと言いたい!
1位 5倍
2位 1.5倍
3位 2/3
3位以下 給料10分の1

これくらいプレッシャーかからんと、三位決定戦もまともに
戦えへん!!!

あと、今回わかったのは技巧派は通用しないっちゅうことやな。
国際ルールで審判の判断もまちまちやから、コントロールで
勝負するタイプはまず通用しない。
精神面も弱いから、ストライクと思った球がボールになると
とたんに中に集まってくる。。
川上みたいにカットボール系の芯を外すタイプも力でもって
いかれる。。ヤクルトの石川とかもこのタイプやな。
まぁ、下もあかんやろ。。
かといって球児のように速球のみでもあかんなぁ。

一番通用するのは、緩急をつけるタイプ、変則タイプの2タイプな
気がするなぁ。
渡辺俊介、成瀬のようなタイプのピッチャーが効果的やな!

続いてバッターは、ストライクゾーンもさることながらカット
系のボールにほとんど心を外されていたなぁ。
日本、韓国以外のピッチャーは、ほとんどちゃんとしたストレート
を投げないから手元の変化に強いバッター、
いわゆる天才バッタータイプと呼ばれるタイプしか柔軟に対応
出来ていない。
そうすると、青木、高橋慶、西岡みたいな直感で打つタイプが
やっぱりいい気がするなぁ。

まぁ、そんなことより丸坊主にしたくらいでは全く溜飲さがらんわ。
日本シリーズも、井の中の蛙シリーズとか名前変えていっかい
全員でこの結果を受け止めんと、今のままでは誰が監督になろうと
韓国に勝てる気がせんわ。

WBCが近くてよかったわ、次こそは溜飲下げっぱなしで
たのんます!!!

CommentData » Posted by MC at 08/08/26

きゃはははっ、胃の中の蛙シリーズはええな!
国際大会で恥さらしたんやから、
その方がええんちゃうけ!!!

手元で変化するタイプを打てんよなあ・・・
正直、イチロー、福留、岩村、井口を次のWBCで呼ぶことにすると、
普段から慣れとるし、カズオに、田口もか・・・

もう、完全に攻撃陣はメジャーやな・・・
ぴっぴは、メジャー+いずれメジャーへ行くやつで・・・

ふっ、
プロ野球は、完全にメジャーへの選抜のためにやってるだけやな!
大阪の芸人が、大阪で売れて
東京でもう一回売れなおさなあかんっ感じか・・・

CommentData » Posted by B-MAX at 08/08/27

まさかのノムさんヘッドコーチか!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000003-spn-spo
まとまるのか!?!?!?

しかし、阿部3ラン、村田マルチヒット、荒木タイムリーって
絶好調やないかい!!!
GGもヒット打ってるしな、

北京で打っとけ!!!!!!

新井は大変やった思うわ。。

関係ないけど、今シーズン日本一になったら「16」が永久欠番に
なるらしいわ!!
選手・監督としての実績申し分なしで!

CommentData » Posted by MC at 08/08/28

たぬきのヘッドコーチはありやな・・・
まっ、仙一が飲まんやろうけど!
起用等についての責任が分散されるやろうけど、
ガチで喧嘩してそうやし、新聞にもお互いの悪口が蔓延するやろうなあ。。。
WBC不安やわ・・・

結局、国際球のせいか、ストライクゾーンのせいか知らんけど、
胃の中の蛙やわ。。。

岩瀬に抑えられた虎は、台湾級やな・・・
でも、落合に言わせたら、1イニングなら岩瀬はええみたいな
言い方しとるけど。

「16」の永久欠番って、山崎のことか???

CommentData » Posted by B-MAX at 08/08/28

まぁ、国際級もストライクゾーンも全チーム条件一緒な
以上、それはいいっこなしよ!

WBCは逆に怖いところやな、下手したらアジア予選で
すら危ういくらいや。

16は、岡田監督に決まってるやろが!!!
なんで山崎が永久欠番やねん!

関係ないけど、大豊の中華料理屋めっちゃ評判ええみたい
やから名古屋行った時にでも行ってみてくれ!
http://www.taihoh.com/hanten.htm
本人がほとんど接客してるらしいわ☆東スポに書いてあった!

CommentData » Posted by B-MAX at 08/08/28

リンク切れやった、こっちから店情報GETだぜ!
http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-9RTAA903/

CommentData » Posted by MC at 08/08/28

国際球もストライクゾーンも、
日本のルールでしか対応できへんってことや!
帰ってきて、すぐに打ち始めるとこみるとな・・・
まあ、日本のピッピのレベルが低いともいえる!!!

いまさら、16が永久欠番なってどないすんねや!
現役の時がそこまで突出してたら別やけど・・・
それやったら、「6」の和田を永久欠番にしろよなあ!
暗黒時代の唯一の光やったんやで!!!

よっしゃ、今度名古屋集合したら、
一緒に行くべ!!!

"【日の丸】無条件降伏並みにやられつくしたな・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

    カレンダー

2008年08月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31