初の終わりドーム遠征!!!(MC現場でガン見 えっ、名古屋で!)

Posted at 07/08/29 Comment(2)»

8月26日(日) 対折れ竜  18:00  終わりドーム 

悲しい 悲しい 悲しい 6 LOSE 悲しい 悲しい 悲しい
   MC2007 16勝8敗)

ついに、セリーグ5球団目の球場を制覇!
残るは、広島のみ・・・
今シーズン中には、行ったことない名古屋か広島のどっちかは
行けるかなと思ってはいたけど、
ほんまに行ってしまうとは・・・
われながら、アホさ満開やわ!

ただ、球場に入るなり、
やはりワザワザ名古屋に乗りこんだことで、
テンションがあがりまくり!!!
ひさびさに、
初回から全力少年での応援やった・・・

まず、終わりドームの何よりもビツクリしたんは、
なんと三塁内野(聖地のアルプス席位)に
めちゃめちゃ、青色のメガホン持ってる奴等がいる・・・
ありえへん!!
そんな現象が起こるんは、
聖地のみやと思ってたのに。
我等が虎党は、
東京ドーム、神宮、横浜の3球場では
3塁側をほぼ占拠・・・
神宮ではライトスタンドから
ジェット風船まで上がってまうほどにホーム化してた!

う~ん、地元意識の違いかな・・・
ついでに喧嘩上等とばかりに、レフトにまで
ちらほら青色のメガホン持ってるショウモナイ奴等まで。。。
もちろん、イライラした虎党と
5回すぎには喧嘩が勃発してたけど。
関係ない席やったし、
「阪神ファンがんばれ~」って叫んどいたわ!
せやけど、この状況が、
熱い声援に支えられ続け、
慣れてもうてる虎供達には完全アウェーの気がすんねんやろうな。
だから、ここでこんなに負けよるんかなと納得したわ!!
ちっ、いまいましい・・・

ほんで、内容・・・
まずは、2,3回と1アウトサードの状態までいきながら、
全く点がとれず、もちろん流れは折れ竜へ・・・
5、6月のタイムリー欠乏症にもどっとったわ。
4点も先制されてしまい、
あっ、名古屋まできてこのままか・・・
と頭をよぎりはじめた6回表 2アウト1塁で、
代打、「進次郎」!!!
今の調子は、かなりよさ気やから、とりあえず
つないでくれと思ってたら、
なんと右中間フェンス直撃の2塁打で、待望の1点が・・・
う~ん、できればそのまま飛びこんでほしかった・・・
しかし、これで流れは一気にタイガースへ!
続く7回ラッキーセブンに、2点を返し1点差!!!
もう雰囲気は、追いついたも同然に。。。

しかし、ここで悪夢が・・・
ヘッポコ采配炸裂!!!
林に代え、久保田を5番へ・・・
うん、ファーストはシーツで、サードに関本かな・・・
あれっ、サードにシーツをそのままで、
ファーストに藤原・・・???
あいつ守備うまいってあんま聞いたことないで・・・

と不安に思ってたら、予想は的中!!
はあ、ファーストで
2個も正面のゴロをエラーするか・・・ぼけっ!
あとはあれよあれよと2点を追加されてTHE END!
ふう、ぜんぶ藤原とヘッポコ采配にやられ、
新幹線代とホテル代を請求するため、
タイガースの乗ったバスへ、
「降りんかいっ!!!藤原~っ!!!」
と叫んで終わった終わりドーム遠征でした・・・

進次郎のタイムリーを見たときは、
一瞬発狂するかという位にテンションあがったのに。。。

"初の終わりドーム遠征!!!(MC現場でガン見 えっ、名古屋で!)"へのコメント

CommentData » Posted by かややん at 07/08/29

名古屋遠征お疲れさまでした☆☆
全力少年・・・に何かひっかかりを感じるのですが、まぁいいです。

桧山今ほんとにノリノリなんやね。これは・・マジで有終の美を飾る気??
藤原??また新しい名前やわ。チェック、チェ~ック!!

遊ぶこと忘れてたら~ 老いて枯れんだ~♪

CommentData » Posted by MC at 07/08/31

なかなか進次郎はいい調子なんちゃうかな・・・
また最近安打が停まってるけど、
まあ代打稼業は、ほんまに難しいからな。。。
しかも、少々撃っても今はスタメンの可能性がないし・・・

ちなみに全力少年には、何の思い入れもないっす・・・

"初の終わりドーム遠征!!!(MC現場でガン見 えっ、名古屋で!)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

    カレンダー

2008年08月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31