進次郎:1500試合出場!!!(MC現場でガン見 ついに貯金2桁)

Posted at 07/09/06 Comment(3)»

9月5日(水) 対横浜銀行  18:00  聖地

! 笑う ! 3対2 WIN ! 笑う ! 
   
(MC2007 18勝8敗)

ついに、我が進次郎が1500試合出場達成!
このメモリアルな試合に偶然立ち会えたんは、
進次郎とのつながりを再認識したね。
何の気なしに、いつもどおり参戦したら、
なんと!って感じ。
いやあ、嬉しかった・・・
しかも席がイエローということで、
花束を持った進次郎をしっかり見れたし!!!

1992年入団以来、将来の4番と言われ続け、
暗黒時代の第1級戦犯であること間違いなし。
それでも、新庄の退団後、
急に目が覚めたかのように打ち出した。
2001年から2005年までが、
桧山の栄光時代やな。
しかも、奇跡的にチームは2度も優勝したわけやし。
毎回デジャブのようにフォークボールを
空振りしていた時をを見続け、
暗黒時代を一緒に乗り切ってきたからこそ、
本当に桧山は可愛いわ・・・

桧山進次郎!
プロ16年目の快挙!
「おめでとうございます!」

ちなみにメモリアルな試合での打席は、
平凡なセカンドフライやったけど。。。
まっ、そこも含めて進次郎って感じやわ・・・

試合は、チキンのチーム初ヒットとなる
ソロホームランで同点としたあとは、
またもや伏兵、光信の勝ち越しタイムリー、
上園先発時の限定キャッチ、野口のダメ押し打
(記録は佐伯のタイムリーエラー)で、勝利。
相変わらずのJFK磐石リレーもあり、
まっ、勝って当然みたいな試合やった。

ただ、光信がまたもやヒーローインタビュー!
あっ、あれっ、
つい一試合前に見に行ったときに、
最初で最後のヒーローインタビューを見たはずが・・・
まっ、いっか・・・
まさか二試合連続での光信なんて・・・
久慈のサヨナラヒットでのヒーローインタビューを
見た並みかも・・・

一気に2位に浮上し、乗りに乗ってるタイガース!
さっ、週末の糞オレンジ戦への勢いつけるため、
今日も連勝伸ばしまっせ!
この波に乗って、自分も
現地に乗り込んできまっせ~!!!

 

"進次郎:1500試合出場!!!(MC現場でガン見 ついに貯金2桁)"へのコメント

CommentData » Posted by perpin at 07/09/07

祝!祝!祝!
私もとっても嬉しかったです。

CommentData » Posted by MC at 07/09/07

perpinさん

コメントありがとうございます。
やっぱ、コアな阪神ファンにとって、
進次郎は宝ですね!!!

CommentData » Posted by かややん at 07/09/07

桧山1500試合出場の記念すべき日に立ち会えるなんて
深い絆で結ばれてる証拠やね☆☆しかもかなり近くで☆☆

鳥谷ホ-ムランで同点!あそこもよかったなぁ~。

でも、でも、トラッキ-&ラッキ-ちゃんが近くで見れるのが
最高にいいよね☆☆イエロ-シ-トもいいね☆。

どこの席が一番楽しいかは、
ノリノリで楽しいのが外野。大人な観戦はイエロ-、
オレンジは・・so-so(←なんか分かった風に言ってみました)

このまま首位奪取してくれるといいのに☆☆
阪神入門1年目!日本シリ-ズに乗り込む意気込みです!!

"進次郎:1500試合出場!!!(MC現場でガン見 ついに貯金2桁)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

    カレンダー

2008年08月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31